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Ⅰ.調査概要
1.調査目的
2.調査方法
(1)Web調査内容
(2)モバイル調査内容
3.調査内容
(1)Web調査内容
(2)モバイル調査内容
4.調査サンプル構成
(1)Web調査サンプル
(2)モバイル調査サンプル
Ⅱ.総括
1.架空請求メール及びワンクリックメール
1-1架空請求メール・ワンクリック請求メール調査結果概要
(1)被害状況
(2)再請求時の対策
(3)被害時の相談
(4)被害対策
2.フィッシングメール
2-1フィッシングメール調査結果概要
(1)理解度と対策状況
3.オークション詐欺
3-1オークション詐欺調査結果概要
(1)高い被害率
(2)詐欺対策
4.その他の被害
5.各犯罪別認知度
6.各犯罪メールの受信経験者数
7.各犯罪別被害者数
8.各犯罪別被害額
9.ワンクリック請求メール(モバイル調査編)
9-1ワンクリック請求メール調査結果概要
(1)携帯電話による迷惑行為の経験有無(全般)
(2)ワンクリック請求メール被害状況
(3)再請求時の対策
(4)被害時の相談先の設置と明示
(5)個人レベルでの対策
Ⅲ.アンケート調査結果
1.単純集計結果(Web調査編)
2.各被害別対策傾向(Web調査編)
3.クロス集計結果(Web調査編)
3-1性別クロス
3-2年代別クロス
4.単純集計結果(モバイル調査編)
付属資料
1.調査票
1-1Web調査編
1-2モバイル調査編
2.データ編
2-1単純集計結果(Web調査編)
2-2単純集計結果(モバイル調査編)